徒然トーシロ日記

なんだかなぁ。お金が欲しい人のブログです。

バイク改造第一弾

ウバイクの改造第一弾開始!

 

 

項目は

・充電器取付

・携帯マウント取付

 

の2つをやっていきたいと思います!

 

 

まず充電器は無難にデイトナのあれを購入

f:id:KUMAKICHIkun:20200809151245j:plain

 

1ポートしかないけど必要になったらぶった切って増やすから大丈夫やろ(適当)

 

 

僕のDIO様の仮面を外していきます。

 

このポッチが厄介者で外し方が分かりづらい!

正解は真ん中を押す。です。

何とかならんのか!

f:id:KUMAKICHIkun:20200809151623j:plain

 

 

無事仮面を外したら満を持してバッテリー登場。

 

 

その後端子をバッテリーに接続。

面倒だからバッ直(バッテリーに直接接続)

 

後でACCからリレー付けます(付けるとは言っていない)

f:id:KUMAKICHIkun:20200809151840j:plain

 

プラスに触ったら僕を通して地絡しないの?とかビクビクしてたのは内緒☝

 

 

バッテリーを触るときは手順とかあるから素人Uberが触るときは調べるか聞いてね!

 

 

あとは適当に配線こねくり回してかんせーい💁

 

 

ただUSBのメスがぶら下がってるだけのいかつい充電器の完成や!

 

 

次に携帯マウントへ

今回買ったのはこれ

f:id:KUMAKICHIkun:20200809152244j:plain

じゃーんメーカー名知らないけどよく見るやつー👏

 

 

DIO様には取り付け箇所がないのでマウントステー(この名前で合ってる?)も追加で購入

 

これで

f:id:KUMAKICHIkun:20200809152507j:plain

 

 

こう!

f:id:KUMAKICHIkun:20200809152936j:plain

 

 

ミラーを外して間に挟むだけの簡単設計。

でも逆ネジになってたせいでちょっと滑たのは許さねーからな!HONDA!🙅

 

 

はい、ということで改造第一弾でした。

 

今後やりたいことは

・自作クーラーボックスの設置

・充電器の見直し

 

の2つですね

 

 

特にクーラーボックス!あの大きいバッグを店内に持っていくのは気が引けるし放置もしたくないしね🙅

 

 

あ!購入品の領収書は忘れずに貰っておきましょうね〜🙆